パワートレーニングのブログ(仮 ver2.2

パワートレーニングでロードバイクの高みへ

高回転トレーニング⇒挫折

弱虫ペダルのルーキークライマー小野田坂道君を見習って、高回転トレーニング。

ペダルやクランクは光らないけどね(笑)

結果から言うと、

L3 117rpm 60min

残念ながら、120rpm×60minを実施する予定だったが、3rpm足りなかった。

 

 挫折_| ̄|○

どうしても、115rpmからはお尻が跳ねる。開始10minで速攻で降りたくなる。

それに心が折れそうになる(←一番厄介)

だがしかし、このトレーニングクリアのポイントは『あと10min』『あと5min』と

考えること。じゃないとホントに降りたくなる。

(時間は達成したが、120rpmは達成出来なかった)

これが必ず、春先に結果が出せると信じているのだ。私は少しでも強くなりたい!

 

 明日も頑張ろう。 

 

弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)
 

 大人買いしてしまったwww