パワートレーニングのブログ(仮 ver2.2

パワートレーニングでロードバイクの高みへ

これで完璧冬のジテツを可能にするアイテム3つ紹介

今日は寒いですね。国道沿いの外気温計は『-2』サブ過ぎる。

そんな中、自転車通勤(以下ジテツ)する人はどれだけいるのだろうか?

はい。してます。寒いけどします。

けど万全の対策をしているので、意外かもしれませんが、楽勝です。

もちろん裏起毛のジャージを履いていますし、ウインドブレーカーも着てますが、

特に気になる首、手、脚を寒さから守るアイテムを紹介してみました。

ということで厳冬期を乗り越えるアイテムを紹介します。

 

 

【お勧め度100%】はい。スノーボード用のフェイスマスクです。

  

フェイスマスク 大人 スキー スノボ 防寒 防風 ウィンタースポーツF-青◇F

いきなり流用ですが、暖かいです。耳もあったかです。

マスクのポジションが悪いときにだけ曇ることもあります。

ちょっと怪しい人に見られます。

 

【お勧め度90%】自転車専用になってしまいますのでお勧め度100%ではありません。

私はロードバイクでジテツしています。パールイズミのシューズカバーです。

ロードバイクでビンディングシューズを履いていますので、

裏に穴が開いたカバーです。

専用品の為、高いですが、私はウルトラ寒がりなので、

10月ぐらいからトゥカバーは使ってました(^^;

難点なのは装備に時間が掛かることでしょうか? 

 

【お勧め度80%】はい出ました。今度はマラソン用グローブです(爆

これはもちろんこれだけではないです。いわゆるインナーです。

薄くていい感じです。汗も吸います。

私はこの上にコンビニで買った、防寒手袋@500-をつけます。 

スキー用はダメですね。滑ります。 

 

如何でしたでしょうか?私はこれで片道16kmのジテツをしています。

会社に着くころには汗かいてますよ。

去年は11,000km自転車に乗りました。走り込みが足りないですね(涙

もっと走りたいっす!

2014今年の冬もコレで乗り切ります。