パワートレーニングのブログ(仮 ver2.2

パワートレーニングでロードバイクの高みへ

『永遠の0』と併せて見ておきたい映画の紹介!

先週末に見てきました大ヒット上映中の映画『永遠の0』

皆さんは見ましたか?今回は『永遠の0』のメインキャストである、岡田准一君が好きになったミーハーなあなたに送る、『永遠の0』と併せて見たい映画のご紹介です。

はい。トレーニングした後に見に行った為、正直爆睡してしまうのではないかとの懸念がありました。

当日

3連休の間の日曜日。夫婦で10:30から見る予定。じゃあそれまでローラーってことで、メディオスタート!20min出来るかと思いきや、『出発時刻まであと10min』との声ががが

やばいやばいってことで15minで切り上げ、シャワーへGO。これが良くなかった。

汗臭いといけないと思ったのだが、時間がギリギリギッチョン。ちょいと空気が悪くなる。そして、ダッシュで映画館へっ!(汗

間に合いましたよ。当然ですぅ。腕がイイからね。イヤイヤ車がいいからね。

感想【ネタバレなし】

え~まだまだ人気がありますので、非常に混んでおります。そんな中、ポップコーンのキャラメルだけはっ!とお願いするも、認められず、理由は途中で『映画に夢中で食べなくなるから』ホンマカイな。

ハンカチーフが2枚必要

もちろんネタバレするので、内容は書けませんが、注意です。泣けますわ~。

 く~っ!!内容書きた~いっ!!

是非皆さんも映画館で是非見てください。

ポップコーンは必要ありませんよ。ホント(笑

で、メインキャストの岡田准一君ですが、V6の一人なのはご存知だと思うのですが、

最近すっかりブレークしております。なんと2014年、今年の大河ドラマの『軍師官兵衛』の主役を張っております!素晴しいですね!何と我が家でも大河ドラマが遂にHDDにダビングされる事態に(爆

 

紹介したい映画

 

はい。これを言いたかったんです。

ズバリ『図書館戦争』です。パチパチパチ。

 

コレまでの経緯 

 

我が家のここまでに至る経緯をまとめて見ました。

小説『図書館戦争』にハマる。この本いいわ~

でアニメ映画『図書館戦争』を見る。いいわ~

で実写『図書館戦争』(主演:岡田准一)を見る。。。アレレ

カッコイイ・・・けどちっちゃくね?(爆、

で、小説『永遠の0』を読む。この本いいわ~

で映画『永遠の0』を見る。これサイコーや!←今ココ

 

 

というわけですよ。

岡田君のカッコイイところが随所に見れる『図書館戦争』一押しです。

 

映画を見終わった後、戦争に行っていたおじいちゃんのことを思い出した。

私のおじいちゃんは戦争でトラック諸島にいたはずだ。そうだこの太平洋戦争をモチーフとしている、『永遠の0』のパンフレットにも出てきている。

おじいちゃんはどんなことを戦時中はしていたのだろうか。たしか輸送部隊だったとか言っていたような気がします。今となっては聞けませんが。

 

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。

読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

※読者さんのお声をお聞かせ下さい。